2015年4月17日金曜日

4月の新クラス★ママ&ベビーヨガ★

皆様こんにちわ!!
ご紹介が遅くなりました〜
4月から新クラス『ママ&ベビーヨガ』がスタートします。
◎ママ&ベビーヨガ
(運動量:★〜★★)
赤ちゃんと一緒に参加でできるクラスです。
対象: 生後1ヶ月〜自立歩行前の赤ちゃんとママ(動き出した赤ちゃんと参加ご希望の方はご相談ください!)
内容: 赤ちゃんの月齢やご機嫌、お母さんの体調やご要望に合わせて、以下の3つを組み合わせて行います。


①ベビーヨガマッサージ②なかよし親子ヨガ③産後リカバリーヨガ

①ベビーヨガマッサージで赤ちゃんはスクスクと。赤ちゃんと楽しみながらできるヨガで産後のお母さんのこころとからだもリラックス!
ベビーヨガマッサージの効能: •親子のスキンシップ•赤ちゃんの運動機能、内臓機能の発達をサポート•アレルギー症状などの体質改善にも•免疫力UP•便秘の解消や、寝つきUP
習慣として行なっていただくことで、お子さんの体調や心の状態をママの手でキャッチできるようになり、子育てへの自信へとつながります。

②なかよし親子ヨガでは、赤ちゃんと楽しく遊びながら、産後のママの心身をゆるめるポーズや、骨盤を整えるポーズなどをいくつか行います。おうちや外出先でも気軽にできるポーズもご紹介します。

③産後リカバリーヨガでは、妊娠•出産のときに引き伸ばされた骨盤底筋やゆるんだ腹筋を強化し、出産により開き歪みが生じた骨盤を整えます。腰痛や尿漏れといった産後の不調を軽減し、体型を戻しやすくします。また、抱っこやおんぶで凝りがちな肩まわり、背中まわりをほぐし、姿勢を整えます。
産後は、ホルモンの関係で心も不安定になりやすい時期です。ヨガの呼吸法で心もリラックス。
産後の身体には、適切な時期に適切なケアをする必要があります。無理な動き、強すぎるポーズは行いません。おだやかなペースの中で、心と身体を整えていきましょう。ヨガがはじめての方も安心してお越しください。

持ち物:・動きやすい服装(タイトなジーンズ、ストッキングやタイツはNG)・赤ちゃんのいつものお出かけセット(おむつ・着替えなど)

日時:火曜日(隔週) ※毎月(前月末)スケジュールをアップします
14:00-15:15(75分)

参加費:ドロップイン ¥2000
    マタニティ・ママ&ベビーヨガ限定チケット(6回券) ¥10000 ※6ヶ月有効

講師:アサコ


0 件のコメント:

コメントを投稿