2018年6月13日水曜日

谷戸先生ワークショップのご報告!!



皆様こんにちは。
先週末に行われた谷戸先生のワークショップのご報告です。
昨年に引き続き、山梨より谷戸先生にお越しいただき2日間4クラスを実施いたしました。


Day1
"ディープ アーサナ メソッド"〜シンプルなヴィンヤサクラス〜


シンプルな動きで自分観察を深めていくクラス。


シンプルな動きだから呼吸への意識もキープしやすい!!


じわ〜っと汗が...溢れます。


深い集中の練習の後はすっきりさわやかな笑顔があふれます!!


ランチはたべびとRieさんによるベジタリアンミールのランチBOX
センス溢れるRieさんのお料理はいつも美味しく優しくしみわたります♡


なんとも可愛い本日のスイーツ♡


午後は"チャンティングと瞑想"の座学


意味を理解し、繰り返し唱えます。


谷戸先生のユーモアたっぷりの講座
わかりやすい例えでスーッと理解へ近づきます。


Day 2
"Challenge & Change"


シンプルな動きからのチャレンジポーズへ


どうやったら気持ち良く呼吸が入っていくのかを探求中!!


探って探って〜気づきます


午後は
〜聖典ヨーガスートラを通して学ぶ〜
"ヨーガ哲学基礎講座"


なかなか自分では理解できなかったり難しい部分を
丁寧の楽しくわかりやすく教えていただきました。

難しいサンスクリット語は使わずに(使ったとしてもわかりやすい解説付き)...。
ここは抑えておくといいところから丁寧にレクチャーしていただきました。
ヨーガはアーサナの練習だけが全てではありません。日頃の行いが大切であるということ。それは特別な事ではなく...でも意識を持って行うことが必要!!
今回も毎年、渡印して常に学び続けている谷戸先生からたくさん教えていただきました!!
谷戸先生ありがとうございました。
ご参加くださった皆様もありがとうございました。
皆様のヨガライフがより良いものとなりますように...。








0 件のコメント:

コメントを投稿