2019年9月19日木曜日

【11月開催】ユキオ先生による『アシュタンガヨガのマントラと本質の理解』講座

皆様こんにちは。
学びの秋ですね!
アシュタンガヨガの練習生には必須と言っても過言ではない講座がついに実現!!です。
ユキオ先生による『アシュタンガヨガのマントラと本質の理解』講座を開催致します。

【講座内容】
毎回練習する時に唱えるマントラ、その内容を明確に理解すると、明らかに練習する姿勢に変化が生まれます。
この講座では、アシュタンガヨガのマントラに秘められている意味を徹底的に理解することができます。
具体的内容としては、グルとは何か、ヴェーダの基本概念、インドの神様の役割、サンキャ哲学の基礎などを学べます。
更にアシュタンガヨガのマントラを詳しく学ぶことは、アシュタンガヨガの本質を理解することにも繋がります。
この講座を受講することで、アシュタンガヨガの練習が更に深くなり、増々楽しくなっていくことでしょう!

【日時】
2019年11月16日(土)
13:00-16:00 (3時間 )

【参加費】
一般:¥ 6,000
Ripplesのチケットメンバー:¥ 5,500
☆Ripplesチケットメンバーとは期限内のマンスリーチケット、回数券をお持ちの方です。
☆参加費は事前入金となります。

【お申し込み方法】
◉お名前
◉連絡先
◉メールアドレス
◉一般 or メンバー
以上をご明記の上、メール (studioripples@gmail.com)にてお申し込み下さい。
尚、ご自身のメールの設定をこのメールからの受信を可能にしておいて下さい。よろしくお願い致します。

【講師プロフィール】

Yukio Toyoura
ヨガ歴20年以上、ヨガ指導歴17年。
システムエンジニアとして製造、金融など各分野でシステム構築を手がける傍ら、ヨガ指導にもとり組む日々を10年以上続けている。 
学生時代から、禅、インド哲学など東洋思想には広く親しんでいた。
1995年独学でアーサナ(坐法)の練習を始め、後に綿本彰氏のスタジオに入門。上級指導者資格を得る。
2003年アシュタンガヨガを学ぶため、ケン・ハラクマ氏のIYC(インターナショナルヨガセンター)へ。
2005年指導者資格を取得した後も数多くの指導者養成コース、ティーチャートレーニング(TT)を修了し、 IYCなど国内著名ヨガスタジオ、スポーツクラブにてヨガ指導にあたっている。
近年は全米ヨガアライアンスTTでヨガ哲学を教え、また自ら陰ヨガTTを開催して、後進インストラクターの育成にも力を注いでいる。
スダルシャナヨガ(Sudarshana Yoga)を開設を機に、今はヨガの考え方を広めるためのコンテンツを積極的に提供してゆく。


0 件のコメント:

コメントを投稿