2014年7月21日月曜日

夏休みの“キッズフラ”ワークショップ ~夏休みの出来事をフラで話そう♪~

ハワイの踊り“フラ”は、歌の内容を手の動きで表現している踊りです。まるで手話のよう。子供たちとお話しをしながら、みんなの夏休みの思い出をいくつかピックアップし、その話を表すフラの手の動きに挑戦。簡単なステップを組み合わせ、音楽に合わせて踊ってみます。

例えば...みんなで海に遊びに行って、泳いだ。すごく天気が良くて熱かった!
花火を見に行ってきれいだった。大きな音にびっくりした!
おうちでたくさん宿題して、疲れた〜!
ホタルを見に行って、キラキラ光っててきれいだった!などなど...。

何かのストーリーをフラを踊って語る、というフラの本質を何気なく、そして楽しく体感してもらえるようなクラスです!ぜひ、この機会をお見逃しなく!! 皆様のご参加お待ちしています!!


日程:8月12日 (Tue) 15:00-16:00 (60min)
参加費:¥1500
対象:小学生
参加費は当日クラスの始まる前に受付にてお支払い下さい。
お申し込みはメールにてお願いします↓
studioripples@gmail.com

★お名前
★メールアドレス
★連絡先
★年齢
以上、明記の上お申し込み下さい。よろしくお願いします。

講師:若月俊子(Toshiko Wakatsuki)

ハーラウ・オ・ケアラククイマイケカヒキナ主宰

幼少からモダンバレエ・ジャズダンスを習う。2002年社会人生活の中で気分転換のためフラを始める。物語を表現する面白さやハワイ文化に関心を持ち、所属ハラウのインストラクターを務めた後、2010年からホオレアフラワークスをスタート。オアフ島のクムフラ エド・コリアーのもと、フラの勉強をつづけている。現在は教室名をクム エドから頂いた「ハーラウ・オ・ケアラククイマイケカヒキナ」とし活動する。定期クラスのほか、出張レッスン、アウトドアフィットネスクラブ BLUE多摩川 フラプログラムも担当。